定価万円浦野理一の紬は瓢箪糸と言って国産の節が出る糸を緯も経にも使います節が筬に引っかかりますがそれを詰めて詰めて織るのです並の腕では織ることができず熟練の職人が織りあげていく 不可抗力による遅延が発生する場合、宅配業者は顧客に対して遅延の理由を明確に説明し、誠実な対応を心掛けています。
定価58万円
浦野理一の紬は“瓢箪糸”と言って、国産の節が出る糸を緯も、経にも使います。
節が筬に引っかかりますが、それを詰めて詰めて織るのです。
並の腕では織ることができず、熟練の職人が織りあげていくことができるのです。
しかし、現在では紬に使われる瓢箪糸の供給不足ということもあり、浦野理一の紬はもう制作することができなくなってしまいました。
改めて、浦野理一が残したお着物を眺めると、織に対する飽くなき探究心と着物文化を守り、発展させていくという気概を感じることができます。
深い深い色地には雨絣を大きく拡大したような、絣足がリズミカルにあしらわれたモダンなデザインとなっております。
いつまで眺めていても飽きることなく、浦野理一さんの独自の芸術的感性に虜になります。
“織”と“染”ファンの心を満たす、贅沢な希少品です。
【簡易梱包】での発送となります。たとう紙、段ボールでの梱包をご希望の方は別途オプション料金が必要です。
・全通柄
・寸法 (名古屋)
長さ:352㎝/幅:30.5㎝
・ガード加工の有無→無し
・状態(仕立て上がり)
【B】数カ所に薄いシミがあります
・着用時期の目安
10月〜5月(袷)
6月・9月・10月初旬(単衣)
・格
カジュアル
・着用用途
お食事会/観劇/お茶会/買い物 etc..
・作家や落款の有無
・色味
青色
・柄や花の種類
・配送会社
日本郵便(匿名配送は対応しておりません)
⚠︎注意
・写真は現品に近い色目を出すよう努めておりますが、機種やモニターによって差異がある場合がございます。予めご了承くださいませ。
・検品は実施しておりますが、小さなシミ等は見落としている場合がございます。中古品としてご理解くださいませ。
・保管臭に関しては感じ方に個人差があります。明らかにきつい場合は陰干をして発送いたします。
・何か不備等がございましたらご評価前にご一報ください。3営業日以内にご返答いたします。(土日祝を除く9時〜15時)
・刺繍のお品に関しては、糸が出ている箇所がある場合もございますのでご了承ください。
品番-O0310
カテゴリー:
ファッション##レディース##着物・浴衣
クレジットカードの不正利用が疑われる場合は、直ちに確認を行います。この場合、送信した内容が正しいか再度確認が必要ですので、安全のために重要な情報を守ってください。
3851.胴裏 正絹 1疋 着物3着分《浴衣反物『有松・鳴海絞』涼やか花模様◆ワインレッド◆夏着物■反24-162》値下げ交渉OK!葡萄鼠色 生紬 無地 紬着尺 正絹 I578誉田屋源兵衛 芭蕉布 半巾帯 通風段文 夏帯スワトウ刺繍 訪問着